すべての雑感

自分用の備忘録です

仮面ライダーキバを見ました

いやー面白かったです。 人間とファンガイアのハーフである自分の運命を、人間とファンガイアの運命を打ち破れ!というお話にふさわしい豪快なエンドで満足しています。 唯一腑に落ちなかったのはしずかちゃんくらいかな。結局誰なんだよ。

仮面ライダー響鬼を見ました。

仮面ライダー響鬼、もうよくまとめたなみたいな気持ちになっています。 あととにかく響鬼さん携帯を持ってくれ!!

仮面ライダーゴーストをみました。

ゴーストも見ました。前評判より面白かったです。 依頼人の性格が糞だったり勢いと力で話を押し切るところもあったけど、そこは大事なところじゃないのでまあいいかなくらいに思っています… 好きなキャラは仙人以外大体そうなんですけど、やっぱりマコト兄ち…

2月18日に読んだ漫画の雑感

アクタージュとデビルマンと五等分の花嫁を読んだのですが、前二つの読書メーターとかtwitterのログを記録しておきます。

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVEを見ました。

ギャグ抜きのカブトの芳醇なポエム感が猛烈に脳を犯す怪作!それでいてカブトでやりたかったことが存分に発揮されており、一概には貶しきれないのはなんとも…しかしギャグ抜きのカブトって本当にきついんですわ。 正直おすすめできない… #実況ツイート(上か…

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊を見ました

いや面白かった。本郷猛の理由づけが適当すぎるのと最後のエキシビジョンマッチがマジでアホだったけどそれ以外は良かった。 ディケイドがディケイドしてたし、ウィザードも勝ち確本人のインフィニティできたし、鎧武は怒られたあとにへったくそなageされた…

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zを見ました

とりあえず実況ツイートだけ置きに来ました。 正直ウィザード出る必要ある?感はありましたが、ゴーカイシルバーとギャバンの関係が熱かったので他はワイワイ感があってよかったなくらいに思っときます。 #実況ツイート

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を見ましたが…

まあ正直面白さしかなかったけど、真面目に見るのはつらい気持ちはわかる。 海藤が重いオンナ(男)すぎるからな…。 でも正直戦闘シーンとかはよかったし、見る価値はあると思うんだよな。ディケイド好きなら。 ディケイドの半分くらいは海藤の感情みたいな…

仮面ライダー鎧武を見ました。

最初の29話くらいまで乗り切れなかった感じはありましたが、段々話が収束してくると面白く思えてきました。 また、そうした最初の混乱(というかモラトリアム的ともいえるか?)があったからこそ、そうした結末へと向かっていくという必然性が感じられて、終…

仮面ライダーウィザードを見ました。

仮面ライダーウィザード、面白かったです。 全体的にええーっと引くようなハズレの回がなく、安定した面白さでした。*1 *1:それでも仁藤登場回とかサッカー回とかは若干ヘイト買いすぎの描写があってやばかったかもだが結果的にはおもしろかったんだよね…

仮面ライダーカブトを見ました(感想)

※2018年11月に見終わって感想を途中まで書いてましたが、まとめきれない気がしたので適当に書き足して流します。 仮面ライダーディケイドのカブト回を見るために仮面ライダーカブトを見ました。 メギド72の討伐クエストかよ まず見た個人の評価を10段階で書…

仮面ライダーフォーゼを見ました。

ざっとだけ書きます。 全体的には面白かったし、バトルも見ごたえあったけど、褒められないところも結構多かったです。

仮面ライダーディケイドを見た感想

テレビ本編のみ見ました。 結論としては未完、評価不可能!としたいところですが、面白くもあり、難しくもあり、とにかくチャレンジしていたということは伝わってきたので、それについていくつか書きたいです。

見た仮面ライダーまとめと感想、そしてWとドライブを見ました。

こんにちは。 最近また仮面ライダー熱が高まってきたので、おさらいというか振り返りとして書いた感想のリンクと見た作品をまとめようと思いました。 おすすめがあれば教えてくださるとそれを先に見ると思います。

近況

お久しぶりです。 今回は短めの近況報告です。

今からはじめるプリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR) 初心者向け記事

※追記→イベントクエストの進め方を記載しました。課金の程度や育成の進捗により違うでしょうが、目指すべきところを書いておきましたのでご参考ください。(一番下にあります。)お久しぶりです。 夏だ!海だ!プリコネだ!と言っていたらプリコネの夏が終わっ…

アイドルマスターシャイニーカラーズ 略してシャニマス についての所感

本日リリースされたアイドルマスターシャイニーカラーズ、略してシャニマス、釈迦マス等についてのスタートダッシュの所感を書いていきたいと思います。 shinycolors.idolmaster.jp 早速遊ぶ方はこちら↓ t.co 内容としては ・快適に遊ぶには? ・リセマラに…

ときめきアイドルってなんだよ

なんなんでしょうね。

プリコネRでの私の現状について(不具合についての愚痴)

今回はリリース(と私がプレイを始めてから)から一か月以上たったということで、私のプリコネRがどれくらい進んだかについて振り返りたいと思います。 ※追記 アプリの更新などのおかげで、ここで言われているアプリの強制終了は体感減ったのと、アリーナ系…

プリコネRのストーリーのあらすじや不満点、好きなところなど書きたい(途中まで)

個人的メモです。前作は未プレイ。

プリンセスコネクトRe:Dive(プリコネR)の初心者向け説明記事

こんにちは。今日は最近リリースされたプリコネRの序盤の攻略について、このゲームの各要素とあわせて私見を書きたいと思います。 priconne-redive.jp なお私が使っているパーティは物理&対物理がメインなので魔法についてはあまり言及しません。悪しからず…

きららファンタジア雑感

本日メンテが明け、正式サービスが開始されたきららファンタジア。 今回は1章を終えた段階での雑感を。※追記は最下段にあり kirarafantasia.com

どうぶつの森 ポケットキャンプ(通称ポケ森)の個人的TIPS

こんにちは。 遂に、どうぶつの森 ポケットキャンプ(通称ポケ森)が配信されましたね。 ac-pocketcamp.com 基本的な操作はアプリ内での説明もありますし、触ってれば大丈夫なのですが、いくつか中々気がつかなかったところがありました。 なので、今回は遊…

「ぱすてるメモリーズ」初心者プレイ一考

こんにちは、お久しぶりです。 俺別にソシャゲ好きじゃねえな~!が座右の銘です。 まあそれはさておき、今回は新しいソシャゲの初動なにしたらいいか~の話です。 その名は「ぱすてるメモリーズ」です。

プリンセスプリンシパル-GOM-の初心者攻略

追記2018/11/02 19:502018/12/28にサービス終了とのことで、お疲れ様でした。映画公開楽しみにしております※追記:2017/11/02 この記事はこのゲームがリリースされて間もないころの情報です。 その為、現在の仕様と違うところが多くあります。

食育論

※これはお題箱に投稿されたテーマです 題:食育論。「好き嫌い」を悪とし、無理に食べさせようとする行為自体についての見解。

ダークソウル3 THE FIRE FADES EDITIONをクリアしました

みなさんお久しぶりです。 気がつくと私は神々が既に旅だった土地にいました。 つまりは火を取り戻す戦いをせねばなるまい、ということでした。 私は火のない灰の一人として降り立ち、旅を続けてきました。

庶民サンプル11巻(終)を読み終えました

やーっと読みました。

呪いの言葉

※今回も自分語りなので読まなくていいです。

メンタル。

※今回は自分語りなので読まなくていいです。 メンタルのお話。