すべての雑感

自分用の備忘録です

プリコネRでの私の現状について(不具合についての愚痴)

今回はリリース(と私がプレイを始めてから)から一か月以上たったということで、私のプリコネRがどれくらい進んだかについて振り返りたいと思います。

 

※追記

アプリの更新などのおかげで、ここで言われているアプリの強制終了は体感減ったのと、アリーナ系でも強制終了した場合は一定時間途中から再開できるようになりました。

運営諸氏、ありがとうございます。

でも共闘が切断になりやすくなったような…?

→対処法としては倍速ではなく等速で行う。(これでも切断になることはあるが復帰しやすい) 

 進捗は以下の通り。メインクエストはNORMAL9-4辺りで止まっており、HARDは6-3で止まっている。アリーナ系は奮わないですね…(理由の一つは後述)

ちなみにダンジョンも最後のボスが倒せていません。半分まではいったんだけどなー。気持ち的にレベル70とかほしくなってきた。

ちなみに先日デイリージュエルガチャの課金をしてしまったので、悔しさ2倍です。

f:id:Typhoon-Belle-Toujou:20180326111330j:plain

キャラの育成具合は以下の通り(この後キャンペーン最後の追い込みでトップ連中は7000代まで上がったりした。)

f:id:Typhoon-Belle-Toujou:20180326111337j:plainf:id:Typhoon-Belle-Toujou:20180326111334j:plain

f:id:Typhoon-Belle-Toujou:20180326111341j:plain

物理パーティはこんな感じ?でもこれ実際リノをアカリに変えて、コッコロをアキノとかに変えたほうが良さそう。

f:id:Typhoon-Belle-Toujou:20180326111343j:plain

んで、タイトルの不具合って何かという話でしたね。

不具合というのはアプリが強制終了する問題です。

ダンジョンとアリーナ系で強制終了するんですよ、アプリが。もしくは相手を消滅させても戦闘状態のまま進行不能になる。

これが頻発しまして、具体的には1日に各1回ずつはある。各アリーナ及びダンジョンで。

ダンジョンはまあいいんです。リタイアと同じ扱いなので、ダンジョンでは影響はないです。やり直しがたるいだけ。

問題はアリーナですね。切断と同じ扱いで回数が一回減るので、やる気がなくなるんですよね。

アリーナのコインとジュエルはクソ運には死活問題なので途中停止及び再開機能とか付けてほしいですね。

それであまりにもこの不具合が頻発するので問い合わせたらですね、なんと機種が未対応でした。…マジっすか。

というわけでサポートは特になし!だそうです。了解です。

一応対処法としてはスマホを軽くする、だそうです。

例えば、他のアプリを全部停止させるとか…いややってますね。

プリコネのアプリ内の過度なモード遷移も重くなる原因かなあとか思って控えながらやってたんですけど、今そうしなくても落ちたんで特に意味はなかったですね。

結局アリーナ系の修正も大したことなかったし、なんというかプレイにも限界が来てますね…クランでは人に恵まれましたが、今後のイベント次第では早々に撤退する構えです。

ストーリー詰まんないし。*1

今後の前記事等の更新はちょっと考えてます。

f:id:Typhoon-Belle-Toujou:20180326111346j:plain

では運営の犬*2を見てさよならしましょう。

サヨナラ、サヨナラ*3

*1:ギルドストーリーとキャラストーリーの一部は好き

*2:獣KAN要員だ

*3:犬が♪を使うな。ネカマか?