すべての雑感

自分用の備忘録です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/08/14 コミケ+シンゴジラセット+歩行紀

8月14日はコミケ最終日でしたが、どちらかというと近隣に某映画*1で使われた場所があるとのことで、そちらに釣られて急遽行ってみました。間に合ってよかった。*2 これは国際展示場駅 これはビッグサイト。通りすがりの女子中学生が「うわ~、あれだよ~、き…

バスツアーの時の思い出を載せておく2016/07/31

ついこの前に富士山などなど行きました。それを載せておきますね。まずは東京某所を出発して、最初は談合坂SAで休憩しました。 談合坂パン。単位パンと何が違うんだ????中はあんことクリーム。 それから富士山五合目へ。 馬にも乗れるそうな。 人がいっ…

天皇陛下お気持ち表明の時のツイートをまとめておく

前夜です もう12時間後にはお気持ちが表明されてるんだよな.... #護国米 #my_favorite_emperor #刻めお気持ちのビート— よ! (@typhoonnight) 2016年8月7日 ぎょくおん!— よ! (@typhoonnight) 2016年8月7日 ちょっと前です 夜にみんなでお気持ち観賞会した…

美術館感想の発掘

日付がありませんが、去年の休みにいった美術館の感想があったので載っけておきます。 庭園美術館*1 ジュエリーは絵画ではなく、持ち運べ、見た人の反応をその場で受け取れる。そうあるべき*2。ミッキーマウスとアメリカに何か思うところがあるのだろうか。…

歯について

実は私、人並みには歯をやっていまして。 幼い頃は虫歯と詰め物だらけで、歯がかけたこともしばしば。どうにも歯がやわらかいっぽい。 それで数年前に親知らずが限界に達して、日常生活で痛みを伴うようになったので、夏に四本抜いたりもしたんですが....こ…

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」にみる承認をめぐる闘争

自分が一年の頃に提出したレポートをこちらにあげます。一つはアーカイブとして。一つは振り返りとして。勿論ないとは思いますが、転載、それに類する行為は厳禁ですよ。 1.作品紹介 「その日、兄とあたしは、必死に山を登っていた。見つけたくない「あるも…

シンゴジラ雑感

シンゴジラ、感情的にはムリという感情しかない。大変面白かったけど、大変ツラい。基本的には盛大に日本とゴジラを皮肉りまくった与太話なんだけど、とにかく救われねえな、ってところで。ラストの尻尾に関しては、あれはゴジラの幼体だと思うが、あれがで…

Re:0-------------- 18 雑感

前置きとしては、俺はこのアニメが好きです。*1 18話まで、見て、18話の感想を書きます。 18話も前回からの続きでしたね。あらすじとしては... 「初っ端からパックという愛する人の保護者、スバル側が勝手にせよ信頼していた相手に自分の罪を数えられてしま…

2016夏休み二日目

日記を翌日につけるの、割かし覚えてない。 8/4 朝起きて日記をつけることを思い立ち、ぐだぐだ書き、グラブルをやる。カジノさっさと開けや。 まぁそれも長くはやらないで、水分と何かつまんで、サメ映画を見ながらおやつの時間くらいまでレポートをやって…

2016夏休み一日目

多分続かないけど、日記をつけることにしました。 多分くそみたいな夏休みになると思いマス。 なんでかっていうと一日目で早速だらけたからですね!!! 意志が弱い、医師が弱い、yeah(医師が弱いせいで歯痛が治らんぞハゲ) では8/3の思い出 久しぶりにぐう…