すべての雑感

自分用の備忘録です

2017-01-01から1年間の記事一覧

きららファンタジア雑感

本日メンテが明け、正式サービスが開始されたきららファンタジア。 今回は1章を終えた段階での雑感を。※追記は最下段にあり kirarafantasia.com

どうぶつの森 ポケットキャンプ(通称ポケ森)の個人的TIPS

こんにちは。 遂に、どうぶつの森 ポケットキャンプ(通称ポケ森)が配信されましたね。 ac-pocketcamp.com 基本的な操作はアプリ内での説明もありますし、触ってれば大丈夫なのですが、いくつか中々気がつかなかったところがありました。 なので、今回は遊…

「ぱすてるメモリーズ」初心者プレイ一考

こんにちは、お久しぶりです。 俺別にソシャゲ好きじゃねえな~!が座右の銘です。 まあそれはさておき、今回は新しいソシャゲの初動なにしたらいいか~の話です。 その名は「ぱすてるメモリーズ」です。

プリンセスプリンシパル-GOM-の初心者攻略

追記2018/11/02 19:502018/12/28にサービス終了とのことで、お疲れ様でした。映画公開楽しみにしております※追記:2017/11/02 この記事はこのゲームがリリースされて間もないころの情報です。 その為、現在の仕様と違うところが多くあります。

食育論

※これはお題箱に投稿されたテーマです 題:食育論。「好き嫌い」を悪とし、無理に食べさせようとする行為自体についての見解。

ダークソウル3 THE FIRE FADES EDITIONをクリアしました

みなさんお久しぶりです。 気がつくと私は神々が既に旅だった土地にいました。 つまりは火を取り戻す戦いをせねばなるまい、ということでした。 私は火のない灰の一人として降り立ち、旅を続けてきました。

庶民サンプル11巻(終)を読み終えました

やーっと読みました。

呪いの言葉

※今回も自分語りなので読まなくていいです。

メンタル。

※今回は自分語りなので読まなくていいです。 メンタルのお話。

「この世界の片隅に」を観ました

忘れないうちに観に行こうと思っていってきた。 事前情報としてあったのは、能年玲奈(現のん)さんが主役の声をあてている、ということと、太平洋戦争が絡むということと、すごく評判がいい、ということだけであった。

fate/extra セイバー 四回戦突破 の感想

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年末に5回戦まで突破していたのですが、どうも具合が悪くなり、ここまで書いていませんでした。