すべての雑感

自分用の備忘録です

近況

お久しぶりです。
今回は短めの近況報告です。


最近は本業で追い詰められ、娯楽もほどほどという感じです。
アプリゲームは新しいものが出たら触ってはみるものの、最近はプリコネの亜種とかオンゲのスマホ版みたいなものが多く、中々定着しません。
結局定着したのはFGO、メギド72、スクスト、ドルフロ位でした。
FGOはもう2年以上やってるのでかつてのモバマス歴より長いです。
メギドは確か今年の春からやっているので半年くらいでしょうか。
スクストも2年くらいかな。

最近はまた仮面ライダーを見たりしています。
以前脱落したWとか追加されてから見たかったドライブとか。
ドライブそろそろ見終わります。
Wに関しては構成とか設定の持て余し部分は目につくものの、フィリップの笑顔&翔太郎のな泣き顔からのあの最終回で全部チャラみたいなところありましたね。
特にあの最終回は私が仮面ライダークウガ最終回に求めていたものが全部あった気がしました。
仮面ライダージョーカーのライダーパンチ、ライダーキック好きです。

映画も観てます。
岡田准一の鮮やかな殺しと塩梅のいい環境映像が面白かった散り椿とか芸事と人の半生と人生の解像度の話をしていた日日是好日を観ました。
そろそろバーフバリ完全版とMEGザモンスター観に行きたい。

ドラマは相棒の再放送をまだ見ています。
これ何ヵ月見続けているんだ…見ても見ても忘れてる気がしてずっと見ている。

音楽ではディスコで流れてそうな70年代の音楽とからへんを聴いたり聴かなかったりしてます。

なにか面白いことがあれば教えてくださいね。
ではまた。